ムダ毛の悩みについて

私は小学生の時からムダ毛が全身に生えていて、それも色が濃くて、毛の一本一本の長さが長いことが長年の悩みでありました。

普通の、T字のカミソリでムダ毛を剃ると肌が荒れてしまったため、除毛クリームを購入し使ってみましたが私には効果がないらしくあまりムダ毛は取れず、逆に肌が赤く痒くなってしまいました。

次はT字のカミソリに石鹸がついているタイプを購入し試しに剃ってみたところ、前に試したものよりは剃れましたし、肌が荒れたり痛くなることもなかったのですが、すぐに剃った毛がT字のカミソリに絡まってしまい、そのまわりに石鹸がついていることで、処理したムダ毛が全く取れませんでした。

今では仕方がないので、ただ普通のT字のカミソリで肌にクリームをつけてから剃っています。でも私の毛は密度が高くて硬いので中々剃れません。

一度、男性用のカミソリを購入して使用しようか考えたり、男性用のシェーバーなら綺麗にそれるのではないかと考えたこともありました。女性用のシェーバーは買って使用したことがあるのですが、私にはあまり効果はありませんでした。

中々ムダ毛が剃れないし、剃れても一部のみしか剃れません。半分にちぎれただけだったり、肌の方が傷ついたり散々でした。私の無駄げは鋭いので、剃ってから生えてくる時がとてもむずがゆくて、中途半端に生えているムダ毛は鋭くなっているので、肌に当たるととても痛いです。

それに痒みもあるので最悪で、また剃ると痒みはなくなりますが沿ったあと肌がまけて痛かったりするのでそれが嫌です。長年悩んでいるのですが中々解決しません。ですのでエステで脱毛をすることも考えました。

私の友達はエステで脱毛をしていて、レーザーでするらしく少しピリってするけどそんなに痛くないよ。と言っていたので私もしようか検討中です。

家の近所に、脱毛クリニックがあるので行ってみようか考えてます。

レーザー脱毛なのに安い!京都で人気のクリニックはここです。

でも、脱毛するにはそれなりに費用も掛かるだろうし。。。やっぱり簡単にはいくことが出来ないのかな…(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です